3rd

Home > 生活> 3rd

オーダー家具の3rd | 無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。


家具の関連情報

家具(かぐ)は、家財道具のうち家の中に据え置いて利用する比較的大型の道具類、または元々家に作り付けられている比較的大型の道具類をさす。なお、日本の建築基準法上での作り付け家具は建築確認及び完了検査の対象となるが、後から置かれるものについては対象外である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

無垢材を中心とした天然素材のオーダーメイドインテリアショップ。ソファ/テーブル/チェア/デスク/収納家具/インテリア小物などを制作・販売しています。東戸塚、たまプラーザ店からの最新情報をお伝えします。

ここ最近においては、オーダー家具を取り入れているショップが、以前よりもたくさん現れています。このことからも、既製品で売られているもので希望サイズがなくても、オーダー家具を活用すると、サイズのことで頭を抱えることはほとんどありません。このオーダー家具には、いくつかの良い点があることからも、今や多くの方から人気を集めています。そこで、一番の良い点は何かというと、設置する部屋を考えた、ちょうどいいサイズの家具を作ることができるという点です。既製品の家具ですと、気に入ったものがあったとしても、サイズが一致しないこともたたあります。その際、試しに購入して室内に入れられたとしても、逆に余計なスペースが生まれてしまうこともあるかもしれません。一方、オーダー家具に関しては、利用する室内に適切なサイズで作ることができるため、無駄なスペースが生じることもなくなるでしょう。つぎに、家具に使用する素材にとことんこだわりが持てるのも、良い点として挙げられます。家具を買う場合、カラーやデザインにこだわるのは当然ですが、家具に使われている素材にもこだわりを持つ方も、たくさんいるはずです。そこで、オーダー家具を活用すると、好みの素材を用いて家具を作ることができるため、既製品にはないような、個性あふれる家具を作ることができるでしょう。また、それ以外の良い点としては、利便性などを考慮しながら設計することで、長くに渡って利用できる家具に仕上げられるという点です。したがって、最初にオーダー家具を作ると、しばらく買い換えることなく、長期的に使用し続けることができるでしょう。以上のように、オーダー家具には数々の良い点があることからも、今現在では様々な方が活用しています。ですが、注意点としては、何もないところから設計し、そこから完成に至るまで商品を目にすることはないため、その点に気をつけながら活用するようにしましょう。
PAGE TOP ↑