OKC

Home > スクール> OKC

ニュージーランド高校留学・オーストラリア高校留学 | 中・高校留学ならOKC


留学の関連情報

留学(りゅうがく、るがく)とは、自国以外の国に在留して学術・技芸を学ぶことをいう。広義には自国内の遠隔地に生活拠点を移して学術・技芸を学ぶこと(国内留学)を含める場合もある。 留学している人を「留学生」(りゅうがくせい、るがくしょう)という。
※テキストはWikipedia より引用しています。

ニュージーランド高校留学、オーストラリア高校留学で35年の信頼と実績のOKC。OKCがめざす高校留学は卒業後の大学進学までお伝いすることです。オーストラリア政府より表彰された日本で唯一の留学団体。現地5都市の直営事務所と16都市の日本人スタッフが留学をサポート。多くの不登校生も日本の大学に帰国子女進学を達成しています。

悔いの残らないような高校留学をしたいと言うなら、非常に面白いと実感できるニュージーランドにしておきたいところです。ニュージーランドは、自然に囲まれていると言うメリットもありますし、気候も温暖で過ごしやすいと言えるでしょう。人々をも優しく、基本的にホスピタリティーが相当高い場所です。治安的にもかなり安全で、親としても安心して高校留学をさせることができる場所となります。しかも、食べ物も美味しいですし、空気も綺麗なので、健康面でもばっちりと言えるはずです。さらに、英会話能力を身に付けることができるというのが、なんといっても大きいでしょう。国によって話す言葉は違いますが、ニュージーランドで使っている言葉は、世界規模で共通言語となっている英語です。ここでネイティブスピーカーと仲良くなり、英会話を身に付けて帰ってくることができれば、日本でも将来性のある職場で働くことができます。もちろん国内の外資系産業などを選ぶことも可能ですが、そこにとどまらず、それこそ国境を越えて働くことも可能となるでしょう。世界レベルで自分の将来の可能性を広げることにつながるので、ニュージーランドに高校留学をすることには、とにかく大きな意味があります。ただ、留学をするにしても、受け皿が見つからなければ話にならないので、気をつけておきたいところです。受け皿となる学校の中でも、評判の良い学校が一体どこになるのか、最低でもそれを確かめてから動くようにしましょう。高校留学のためにニュージーランドを選んだことがあると言う人の体験談は、かなり貴重です。インターネット上の個人のブログなどから確認できるはずなので、体験談をピックアップし、調べさせてもらうことをお勧めします。もちろん自分の気持ちが1番重要ですが、参考材料は多い越したことはないでしょう。後は、ニュージーランドに高校留学するにしても、そこで培った経験を将来何に使うのか、その方向性位は定めて動くことが重要です。
PAGE TOP ↑