真愛治療院

Home > サービス> 真愛治療院

真愛治療院


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

市川市では、実際に訪問マッサージをお願いしている人がたくさんいます。信頼と実績があり、間違いのない治療を施してくれる治療院を探すことが、最優先事項でしょう。優秀な応対を見せてくれる市川市の治療院は、単純にハイレベルなマッサージをしてくれるだけではなく、周りとの連携もとってくれます。例えば、いつも診てくれる専門医、それからケアマネージャーとの連携もきちんととってくれますし、家族とのコミュニケーションもとってくれるでしょう。だからこそ、安心して任せることが可能です。訪問マッサージでかかる料金に関しては、これまた治療院によって大きく変わります。全体的に見て、サービスと照らし合わせ、コストパフォーマンスの良い所にお願いしましょう。市川市の治療院をインターネット上でピックアップし、ホームページを確認するのが妥当です。ホームページには、概ね料金体系や今までの事例などが記載されていたりします。また、治療院の特徴等がホームページでわかったりするので、必ず確認しておいた方が良いでしょう。どのくらいの距離で、どれだけの出張費用がかかるのか、そこは先に確認しておきたいところです。また、重要なポイントとなるのが、保険の適用なので、絶対にチェックしておくことをおすすめします。訪問マッサージは、国家資格を持つあんまマッサージ指圧師が行う治療なので、医療保険が適用になるでしょう。また、社会保険も使うことができ、介護保険を使い切ってしまった人も、安心して保険を活用できます。普段から体を使うことができない人も、訪問マッサージのサービスを受けることで、少しずつ動けるようになる可能性があるはずです。また、血流が良くなるので、単純に内臓機能を好転させるきっかけにもなるでしょう。年齢を重ねた寝たきりの人だけではなく、若くして体が動かなくなってしまった人も、訪問マッサージは効果的な選択肢だといえます。あきらめずにお願いし、少しでも回復を図るように努力しておきたいところです。
PAGE TOP ↑