Berry&Rose

Home > サービス> Berry&Rose

人毛の医療用ウィッグ・おしゃれな医療用かつらのベリー&ローズ


の関連情報

かつら、カツラ(桂、葛、鬘)
※テキストはWikipedia より引用しています。

Berry&Roseでは高品質でおしゃれなデザインの人毛100%医療用ウィッグ(かつら)・ヘアピース・当社オリジナルの可愛い帽子やつけ毛などを販売しております。円形脱毛症・癌などの化学療法(抗癌剤)による脱毛や薄毛に悩む方に、寄り添いながらカウンセリングを重視し、皆様のお力になれるよう努めております。

円形脱毛症や癌を治療するための化学療法で脱毛になり、薄毛に悩んでいるのであれば医療用ウィッグを利用することをおすすめします。医療用ウィッグを購入するにあたり人毛にするか人工毛にするかで悩んでしまうかもしれませんが、いったいどのような違いがあるのでしょうか。まず人毛に関しては様々な種類があるので、その特徴を理解して自分に合ったものを選ぶようにしてください。産地によって特徴があり、主に中国産やインド産、ミャンマー産が医療用ウィッグに使用されています。インド産やミャンマー産は細くて柔らかく、中国産はストレートで張りがあるという特徴があります。日本人の髪質に似ているのは中国産で、多くの医療用ウィッグに採用されています。またレミーヘアやヴァージンヘアーという言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、レミーヘアとはキューティクルを残した人毛のことで、最高級の人毛だとされています。ヴァージンヘアーとはカラーリングやパーマをかけたことがないレミーヘアのことで、希少価値が高いと言われています。一方で人工毛にはアクリル繊維や塩化ビニル繊維、ポリエステル繊維やコラーゲンタンパク繊維があります。どれも外観は人毛に似ていますが、この中でも特にポリエステル繊維がウィッグに最もよく使用されています。ポリエステル繊維には耐熱性があり、形状記憶性があるのでヘアースタイルが決まりやすいというメリットがあります。一般的に人毛の医療用ウィッグは人工毛に比べると高価ですが、手触りが自然でナチュラルな雰囲気に仕上げやすいというメリットがあります。一方で髪が傷みやすかったりカールをしてもすぐにとれてしまったりすることがあるので、人毛と人工毛を適度にミックスさせた医療用ウィッグがおすすめです。互いのデメリットを補い、ケアもしやすくなります。このような医療用ウィッグはウィッグ専門店で販売されているので、自分に合ったものを探してみてください。
<<関連情報:医療用ウィッグ 人毛>>
PAGE TOP ↑