カークリーニング竹花

Home > 自動車> カークリーニング竹花

トラック・ダンプの車内クリーニング専門業者 CCT


キーワード無しの関連情報

該当する記事がありませんでした。
※テキストはWikipedia より引用しています。

トラック・ダンプの車内クリーニング専門業者をお探しなら、川口市・さいたま市対応のCCTへ!創業34年の技でトラック・ダンプをピカピカに。女性スタッフを含む13名体制。出張料金は埼玉近郊(10km以内)は無料、東京・千葉・神奈川で3,000円(税抜)から!

車が雨などでぬれると白い鱗のようなシミができる場合もあります。これは水に含まれるミネラル分となる不純物です。乾燥すると不純物だけが残って白く浮いて見えます。他にも水垢汚れがあります。水垢は水濡れから乾燥した後にできるボディーについた油や粉塵などを指します。サイドミラー下や細かい隙間にできやすいです。水垢は油がベースとなっており実は水をはじくのが特徴です。これらのシミを予防するには洗車後にワックスやコーティングをかけるのが解決策になります。ボディーに水が溜まらないようはじいてくれるでしょう。水をはじく性質は撥水性・親水性・疎水性などの種類があります。必ずしも撥水性が良いわけではなくそのまま流れる親水性のほうが優れていることもあります。水垢なら表層ごと流してくれる疎水性が有利です。コーティングは自分でかけられますが実は効果は1か月程度です。次第にはがれていくとむしろ油汚れを誘発してしまいます。一度古いコーティングを除去してからかけなおす手間が必要です。こまめに作業する時間がなければ業者に強力なコーティングをかけてもらいましょう。プロに依頼することで完成度も違います。従来はポリマーやフッ素系が主流でしたが、最近は主にガラスコーティングです。ガラスコーディングはガラス成分を含み、固まった後はガラス質になります。従来に比べて頑丈にコーティングされるので、効果が長持ちしやすく便利です。プロの業者はカー洗浄機やクリーナーを併用して手で洗います。スポンジではなく手を使って洗うので小さな汚れまで見つかります。エンブレムやボディーの継ぎ目なども洗う徹底ぶりです。雨によるシミは早い段階なら市販の洗浄液で落とすことができます。それでも落ちなければプロの業者にカークリーニングを相談しましょう。雨染みはカークリーニングでも落とせます。ついでに車に溜まった汚れや臭いも落としてしまいましょう。内装も外装もまるで新品のようにピカピカになります。30分程度とお手軽に掃除できるプランもあるのでぜひカークリーニングを検討してください。
<<関連情報:カークリーニング>>
PAGE TOP ↑