うさびび

Home > サービス> うさびび

うさぎカフェうさびび【池袋】東京~笑顔のうさぎと触れ合えるカフェ


ウサギの関連情報

ウサギ(兎、兔)は、最も広義にはウサギ目、狭義にはウサギ科、さらに狭義にはウサギ亜科もしくはノウサギ亜科 Leporinaeの総称である。 ここでは主にウサギ亜科について記述する(ウサギ目・ウサギ科についてはそれぞれを参照)。現在の分類では、ウサギ亜科には全ての現生ウサギ科を含めるが、かつては一部を含めない分類もあった。ウサギ目はウサギ科以外に、ナキウサギ科と絶滅したプロラグスなどを含む。
※テキストはWikipedia より引用しています。

30分800円1時間1200円全てドリンク付きのうさぎカフェ♪池袋西口より徒歩5分土日祝11:00,平日13:00~20:00(最終19:30) 定休日:水曜(祝・祭日除く)

友達が一度池袋にあるうさぎカフェに行って、おすすめだから一緒にいこうと誘われたので行ってみることにしました。正直言って、行く前は友達との付き合いで行くだけであり、そこまでの関心はありませんでした。むしろ小学校のときに学校で飼育していたうさぎを思い出して、最初は、うさぎカフェに対してはどちらかと言うと臭いネガティブなイメージしかありませんでした。しかし、実際に行ってみると、そのイメージは180度覆りました。うさぎの動きがとてもかわいくて、そのふるまいをみているだけで、癒しを感じてしまっていました。まったく臭いも気にならならず、しかも、スタッフの方がついていてくれたので、それも良かったです。一人だとおそらくどのようにしてうさぎと接したらいいものか想像もつかなかったと思います。しかし、スタッフの方が実演を交えて説明してくれたので、とてもわかりやすかったですし、私もそれを真似することでうさぎに触れたりすることができて助かりました。そしてうさぎカフェにいたときに、一番印象に残っていることは餌を与えることができるところになります。うさぎが餌を食べている姿をみていると、その可愛さに吸い込まれてしまいそうでした。今度はひとりでうさぎカフェに行ってみたいと検討しています。
PAGE TOP ↑