モリトヤ電気

Home > サービス> モリトヤ電気

福岡でアンテナ取り付け工事、エアコン取付のモリトヤ電気


アンテナの関連情報

アンテナ(英: antenna)とは、高周波エネルギーを電波(電磁波)として空間に放射(送信)したり、逆に空間の電波(電磁波)を高周波エネルギーへ相互に変換(受信)する装置のことで、日本語だと空中線と呼ばれ、英語における本来の意味だと昆虫の触角を意味している。  アンテナは、その用途から送信用と受信用に分けられるが、可逆性を備えている物なら送受信の兼用が可能である。
※テキストはWikipedia より引用しています。

福岡市周辺地域で格安のアンテナ取付/エアコン取り付け/取外/設置/移設工事、電気工事など行っています。見積り無料是非御連絡下さい。

自宅のアンテナの調子が悪く、時々画面がモザイクのようになったりしていました。 かなり古く、地デジになってから取り付けたものなので、そろそろ6年近くになっておりました。 それで福岡市内の業者さんに依頼しました。 最初にアンテナの点検をしていただいたのですが、サビがひどく屋根に取り付ける取り付け座金とかいうものもサビており、台風が来たらいつ飛んで行ってもおかしくない状態でした。 そこで新しいアンテナにアンテナ取り付けをお願いしました。 アンテナの方向も、もともと付けていたアンテナの方向では若干電波が弱いらしく、新たに付けていただいたアンテナは最もいい状態の電波が受信できるよう調整していただきました。 電波が弱かったりすると、時々モザイクになったり、画面が固まったりするようです。 以前のアンテナ取り付けは他社で付けてもらったのですが、画面がモザイクになったり、画面が固まったりするのは元々の電波が弱いから仕方ないといわれていました。 しかし、今回取り付けていただいた業者さんでは、きちんと方向を調整していただいたので、とても調子よくテレビを見ることが出来るようになりました。 今後、BSなども検討していますので、また今度もこちらの方へお願いしようかと思っております。
<<関連情報:アンテナ取り付け 福岡>>
PAGE TOP ↑