養氣閣

Home > サービス> 養氣閣

HOME | 整体・骨盤矯正で心身の不調改善なら池袋トータルヒーリングセンター


マッサージの関連情報

マッサージ(仏: massage)は、皮膚に求心的に施術することにより主に静脈系血液循環の改善やリンパ循環の改善を目的にした手技療法である。マッサージは、フランスで生まれた手技療法(仏: massage、マサージュ)を指すが、同様の効果を得られるものとしてタイ式や朝鮮式のマッサージ(アンマ(??)と呼ばれるものは除く)も便宜的に「マッサージ」と呼ばれる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

池袋トータルヒーリングセンターでは、整体やヒーリング、骨盤矯正、タイムウェーバーを使用した施術を行っております。院長自身が何年も腰の不調に悩んできた経験から、西園寺正幸先生を始め多くの方々に弟子入りし、相違工夫を凝らして独自の気功整体術を生み出しました。心身の不調でお悩みなら、是非当院へお越しください。

もし東京都池袋で整体治療を受けるつもりでいるなら、当然ながら前もって評判を確認することが大事だといえます。どこの整体治療院を選ぶことによって、間違いのない治療を施してくれるのか、そこだけは確認できるようにしておきましょう。信頼と実績のある治療院なら、確かな効果を実感することができます。結果が出るまでには個人差がありますが、それでも長い間にわたって根気よく通い続けることで、実感することが可能です。骨盤の歪み、それから背骨の歪みやリンパの滞りなどを改善させれば、体のありとあらゆる不調を改善させることができるでしょう。偏頭痛や肩こり、そして腰痛などといった、様々な症状が改善されたケースがあるので、まずは実力のある治療院をしっかりと見つけ出し、その上で根気よく通い続けることが肝心です。池袋である程度治療場所の厳選ができたら、次にホームページをチェックするのがオススメとなります。ホームページでは、今まで行ってきた治療の事例等が確認できたりするので、見逃さないようにしましょう。体験モニターの話を参考にしながら、本当に信頼できる所かどうか、見定めるようにしておきたいところです。なお、治療の料金に関しても、ホームページで確認ができます。わからない場合はメールや電話で直接問い合わせをしておいた方が良いでしょう。整体治療は、国家資格所有者が行うわけではないので、結果として料金を保険で賄う事は難しいです。整骨院と混同して考えていると思いますが、全く別なので、そこは覚えておくべきだといえます。ただ、医療機関で行う治療に比べれば、体に対しての負担もかなり少ないので、安全に受けることができるでしょう。そのメリットを考えると、整体治療院の料金と言うのはかなりお得ですし、コストパフォーマンスが良いといえます。まずは池袋の治療院で問診を受けて、体をチェックしてもらい、今感じている不調がどこから来ているのか、確かめてもらうのが最優先事項です。
PAGE TOP ↑