株式会社ダイス設計

Home > 住宅> 株式会社ダイス設計

株式会社ダイス設計


設計事務所の関連情報

設計事務所(せっけいじむしょ)とは、設計活動を主とする営利の業務をおこなっている職場、事務所の呼称。設計業務を事業者として行う者の職場・事業所などを指す。
※テキストはWikipedia より引用しています。

まちづくりを通して持続可能な日本を創造したい…。 「株式会社 ダイス」はそんな思いを持っている設計事務所です。 商業施設・電波暗室・都市計画・まちづくり・個人住宅まで幅広く対応!ぜひご相談ください。

もし、特定の建築物をこれから建てたいと感じているなら、予定を立てるためにも、建築設計事務所に声をかけるのが最優先事項だと言えるでしょう。どこの事務所にお願いするのかによって全てが決まると言っても過言ではないので、ここには1番時間を使うようにしておきたいところです。関東地方では、やはり東京都内を中心として優秀な事務所が集まっています。特に渋谷区を中心にたくさんあるので、興味がある人は渋谷区で活躍している設計事務所を見逃さないようにしておきましょう。ただ、今まで1度も声をかけたことがない人は、どうあがいても素人判断になってしまいます。そうなることを未然に防ぐためにも、まずは経験者の話に耳を傾けて、その上で慎重に事務所をピックアップすることが重要です。インターネット、それから情報雑誌等を頼りに、いくつかの設計事務所をピックアップすることを視野に入れておきましょう。1つの事務所にあまり固執しすぎず、最終的に見積もり金額を比較するといった意味でも、たくさんの事務所をピックアップしておくことがお勧めです。インターネット上から探すのであれば、口コミ情報サイトや人気ランキングサイトなど、頼りになる情報コンテンツがいくつもあるので、様々なものを活用して探してみると良いでしょう。また、実際に渋谷で建築設計事務所にお願いしたことがあると言う人が身の回りにいる場合、その人から事務所を紹介してもらうのが1番手っ取り早いのでお勧めです。焦って探しても何も良い事は無いので、じっくりと時間をかけて情報リサーチをすることが重要となります。少なくとも、こちらの予算内で動いてくれるような、コストパフォーマンスの良い設計事務所を選ぶようにしましょう。親切丁寧な事務所なら、建築現場にも来てくれますし、建築が終わった後のアフターサポートもしてくれます。最初から最後まで頼りにできる、頼もしい事務所にお願いするよう、心がけておきたいところです。
PAGE TOP ↑